アクセスカウンター

プロフィール

Author:バギー
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2掲示板

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



コミティア108

5月5日、コミティア108に参加してきましたー。
初イベントかつ初漫画。
予想以上に人が多くてビビった。集合フェロモンでも出してるんじゃないかってくらい人が居た。
前日に仕事を終えてから高速バスで東京へ。
高速バスでの移動は初めてでしたが、お金を気にしないならやはり新幹線で行くべきなのでしょうね。バスで寝てたら到着というのは面白かったですが、身体が痛くなりました。早朝のサービスエリアで休憩とか、そういうのは凄い新鮮でしたが。
そして早朝に東京駅へと到着。
スタバ多し。
ビッグサイト行くまでに感じたのはそんな事でした。
ユリカモメ乗ったのも当然初めてでしたが、なんかオサレなモノレールだった。凄い。
で、ビッグサイト到着。
なんやかんやと時間が過ぎて終了。全く売れないと思っていましたけれども、5冊売れました。まあ全く売れてないけれども、売れた事が既に驚きだったので。ありがたや。まあそのうち二冊は知り合いとその関係者だったりするのですが。
しかし、今思い返しても良く入稿間に合ったなあと。やはりスケジュールは余裕持たせないと駄目ですね。それも合わせて作画力なので、実力と言えばそうなのですが。
まあ楽しかったです。次回も参加しようと思うくらいには。漫画、もっと描きたくなりました。次回はもっと百合成分を濃くして。プロットくらいは立てて、計画的にやっていこう。長編小説描いてるからその辺りは慣れてるし。

で、イベント終わったとは高速バス帰宅するのですが、数時間近く時間が余ってしまった。
とりあえず秋葉原へ出て、ブラブラと散策。UDXの前で穂乃果ちゃん気分を味わったり、繋がっていない電話でオカリン気分を味わったり……などする事は無く、6年ぶりの秋葉原を楽しんでいました。いや、ただ歩いただけですけれども。
ケバブ食べたりガンダムのたい焼きみたいなの食べたり、色々写真取ったりして時間を潰して、東京駅へ。
お土産とか何かお高いお菓子とか食い歩きながらさらに時間を潰して高速バスに乗り帰宅。
二日連続だからか、身体が妙に痛かった。よく眠れたのに……むしろよく眠れたから身体が痛いのかもしれないけれども、次は2列シートで行ってみようかなと考えたり。
作った本はたくさん余ったけれども、継続的にイベント参加するので少しずつ捌いていけば良いと思ってます。まあ、別に処分しても良いわけだし。
ともあれ、次も頑張るぞ。
……取り敢えず、小説も頑張ろう。

download.jpg
さいはいにーそ

スクフェス

前回の記事更新が夏だったような気がする今日この頃、めっきり寒くなってまいりましたね。
夏だったっけ。
秋だったような気もする。

最近は艦これとラブライブを行ったりきたりする毎日。
艦これはずっとレベリング、ラブライブはスクフェスにはまってる感じですね。いやぁ、やっぱり可愛いって良いなあ。
創作頑張ろうと思いながら、毎日ダラダラしてる気がする。いや、仕事忙しいのも有るけれども。
創作関連で仕事やりたいぜ。
まあ、それもこれも全部自分次第って事で、ほんと頑張らなくちゃいけないね。


テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず

放置期間更新中。
とりあえず、最近描いたやつを上げておくのだ。

艦これはひたすらレベリングするのが楽しいね。アリアハンの周囲でスライム倒してる感が有るけど。
そろそろなんかイベント出ようと密かに漫画描いてるので、なんかお知らせ載せれたら良いなあ(適当
あ、艦隊これくしょん本では無く、普通にオリジナルです。

氷点氏縮小

きりしま変更 小


あかかが

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

さんかとか

なんか夏のコミティアに申し込んだ訳で、申し込んだ人は全員通過したみたいだからどうやら参加する事になったみたいで。
書類に重大な不備が無い限りは・・・なんか有る気がするけれども。
とまれ、根性出して漫画描く事になった。
・・・・・・・(ほんま大丈夫かいな)。
なお、間に合わん模様な未来が視得る気がする。
ネームは上がってるんだが・・・いや、少ない休日時間のほぼ全てを費やせば間に合うだろう。
それくらいの覚悟が問われている。
やはり一度は大きなイベントに参加したいしなぁということだから、頑張らないと。でも、持ち前の精神病が混雑した状況下でどう働くかは分からんな。
薬の準備と・・・あと、体調管理だけはやっとかないと。東京まで出向いて搬送されたくないね。

ラブライブ! すっかりはまっていたりする。ベストアルバム買っちゃったった。
ことほのうみちゃー
ことほのうみちゃー

かんけいせい

フェイスブック今更始めたけど、アレね、あれほんとにリア充のツールね。

人生ってのは人間関係に終始するな。
私みたいに人との繋がりが極端に薄い人間でも皆無という訳では無く、親族と没交渉では無い。
ふと思ったが、人との繋がりが無いのに生きる事が出来るという事はとんでも無い事なのだろうな。物質的な話では無く、精神的な意味で。
誰かしらに認知されなくなった時点で、最早生きる意味を無くしてしまっているのだ、とまでは言わないが、人間関係の大切さに気が付いた。
生きる事は闘う事だと真面目に考えては居るが、その闘いが誰にとっての何のための闘いなのか、それを自明にするのもまた人間関係が一つの要因なのかも知らんね。
SNSをしていると、ネット上での付き合いでもそういう理由を作れるのだろうと思える時が有るから、きっとこういうのはこれから形を変えてでも残り続けるのだろうな。


秋山殿がスパッツとニーソ履いてゴスロリしてる絵を描こうとしたらこうなった。センス無いな。
こういう立ち絵をもっと上手く描けるようになりたいなあ。もっと練習するか。
ゆかりん

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


